*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
facebookでは少し言いにくいこと
数日前に以前の職場の上司が話がしたいと言ってこられました。

 前の職場では、この人の組織に対する問題意識や考え方にそれなりに共感できたし、変革していこうという攻めの姿勢を少しは感じることができ一目も置いていたし信頼もしていました。

 しかし、今回来られた時の話はとても残念です。この人変わったなと失望に近いものを感じました。今回の話はある一事業についての話です。「事業継続にこだわらない、課題があることも理解している、しかし、いろいろな事情があって‥‥‥」 

 いろいろな説明が「‥‥‥だから仕方ないところもある」的な  「責任は○○○にある」など、 言い訳のような  守りに入ったなという失望です。

 責任ある立場にたてばたつほど守るものが増えるんですね。残念です。
たまの休みに
グループホームを始めてから、休みが変則的で更に休みの日に良くいろいろな会合への出席など重なり大変だなと思う今日この頃です。

皆さんはいかが過ごされてますか。 

久しぶりに近くの日吉ダムへ行ったので写真を載せます2013紅葉3
2013紅葉
2013紅葉4
子供の結婚式
6月9日は子供も結婚式だった。

初めての結婚式なので少しばかり緊張しました。

これは三々九度の杯。
結婚式1

最近はいろんな指向があるようで、式の最後は人力車です。どんないわれなんだろうか?

結婚式2結婚式3  
披露宴も、もちつきや友人たちのダンスパホーマンス。

最後に両家を代表してご挨拶。

とりあえず無事終わってよかった。

とても疲れた。  皆さんお疲れ様。






昨日写真のアップできなかったので今日しました。
グループホーム一歩
1年ぶりです
1年ぶりにブログに戻ってきました。

この間はFacebookへ行っていました。

Facebookでは一応みんなが実名でやり取りするので

昔の知り合いの近況がよくわかったり新しいつながりができたり 

特に驚きの体験は、FBつながりの人とリアルで出会ったことですかね。 

ブログとは違った楽しみ方があります。


しかし、ブログはブログでいいので、両方しようかなと思っています。




さて、別のビックニュース!!

facebook
http://www.facebook.com/#!/profile.php?id=100001939216403
猫の時計

powered by ブログパーツの森
プロフィール

竹内晶

Author:竹内晶
田舎暮らしを初めて23年目、自然農法を目指したのですが、少し農業から遠ざかっています。地域の障害者や家族の要望を受け、障害者のグループホームを運営しています。使命感も感じているので抜き差しなりません。
しかし、自然派としてのライフスタイルは持ち続けたいです。

最近のコメント
最近の記事
ランキング
よければクリックお願いします。 にほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2アフィリエイト
国内格安航空券サイトe航空券.com
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
